髪型って大事って美容室に行くたびに思う

美容室に行ったら知り合いがスタッフとして働いていました。離婚した後に美容師の資格を取ったと聞いていましたが、まさか私が行っている美容室で働きだしたとは驚きました。前からきれいな人だったのですが、前よりももっと美人になっていました。美容室のスタッフの人っておしゃれな人や可愛い人が多いのですが、やっぱり自分に似合う髪型とか服装とかに興味があるからなんでしょうね。行く時間がとれなかったので髪の毛を切ったのは2ヶ月ぶりでしたが、切ってブローしてもらうと顔の印象がすっきりします。髪型って大事ですね。家でも同じようにブローできたら良いのですが、ついついいい加減に乾かしてしまって美容室帰りのように素敵な髪型が維持できないのが悩みです。ちょっとクセもあるのでヘアアイロンでも買ってみようかなと思っています。美容室の帰りにはいつもの喫茶店に寄りました。自分をきれいにした後に、のんびりケーキを食べるのが楽しみなんです。